ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】バトルアリーナ(2016/02)

バトルアリーナのイベントが2/25(木) - 2/29(月)14:00 で開催されていましたね。今回も無料配布された150枚(120枚だっけ?)のチケットを使い切るまで参加してみましたよ。

前回の記録はこちら

tohma1212.hatenablog.com

これを基に、今回の結果と比較してみました。

前回(2016/01) 今回(2016/02)
順位 251 191
獲得pt 914,004 1,446,113
現PCのレベル Lv.522(176/174/172) Lv.602(204/199/199)
戦闘力 3,522 4528
15勝時の獲得pt 約80,000 約100,000

※ キャラクターは前回同様、2代目PC マリー Lv.759(254/254/251)で参加
※ 武器はどちらも「黒妖紋の双剣」を使用、スキルセットは前回より変化なし
※ 15勝時の獲得ポイントはアイテム未使用時のもの

戦闘力が上昇したので、1バトル当たりに獲得できるポイントが多くなり、最終的な獲得ポイントも多くなったのかな。 武器を龍騎士の剣にすれば戦闘力5200くらいになったので、イベント前半はそれで戦っていました。でも、防御力がイマイチで・・・。相性の悪い武器(剣なので銃)が相手だと、運が悪ければ5回戦くらいであっさり負けちゃったりするんですよね。しかも、龍騎士の剣は何故か空振り率が異常に高かったです。5回攻撃中4回空振りとかね・・・。

戦闘力は落ちるけど攻撃力・防御力ともに勝る「黒妖紋の双剣」に変えてからは空振りも減り、サクサク勝てるようになりました。戦闘力が減った分、獲得できるポイントも減っちゃいましたが。。それでも15勝時にアイテム未使用で約100,000pt、アイテム使えば約150,000pt くらい獲得できたので良かったかな。

強い武器が手に入らないうちは「黒妖紋の双剣」で乗り切りたいところですが、ひとつ弱点があります。防御力の高い武器が相手だと、全然勝てないんですよね。ディフレクターとか耀金シリーズは全然HP削れず負けちゃう。もうちょっと防御力があるか、攻撃力があれば!!

とりあえず防御力強化ということで、報酬でもらったメダルでガードスキルでも買おうかな。。