ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【3代目:フロル】呼び名が「陛下」「殿下」じゃなくなってる!

3代目PC フロルの夫ベランジェくんは国王、長女サラは王太子なのですが、以前の記事で書いた通りフロルが彼らに声をかけるとき「陛下」「殿下」となっていたのがちょっと違和感でした。

それが、最近変更されていました。
夫ベランジェくんとの会話

f:id:tohma1212:20160511170903p:image
さん付きで呼ぶのはフロルの性格によるものかな。自分のことを「わたくし」って言っちゃうような人なので。
娘サラとの会話

f:id:tohma1212:20160511170919p:image
おお、ちゃん付けになってる。いいですねぇ、親子っぽい!

ちょいちょい仕様が変わってるんですね。今さらですが牧場でのラダのお世話もいつの間にか「ブラッシング」が消えて「搾乳」だけになってるし。牧場物語をやっていた身としてはエサをあげるだけで上質なミルクがいくつももらえるのはとっても楽だなぁ・・と感じています。

どんどん変わっていくのはスマホアプリならではな感じですねぇ。今後もどんどんアップデートされていくのが楽しみです。