ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】バトルアリーナ(2016/01)

1/7(木) - 1/12(火) で開催されていたバトルアリーナが終了しましたね。

今回から、無料配布されるチケット(150枚)が開催中のイベントのみ有効なものになったので、全て消費するまで参加してみました。
結果は合計 914,004 ポイント獲得、251位で終了でしたー。1/10(日)あたりに無料チケット150枚を全て使い切ってしまい、その時点では120位くらいだったのですが、チケットを買い足すことなく順位が落ちていくのを指をくわえて眺めていたら・・あっという間に200位以下に落ちちゃいました。仕方ないですね。

フロルは弱すぎるので、キャラクタースロットに保存していた2代目PC マリー(Lv.759)を召喚。武器は両手&防御力そこそこの黒妖紋の双剣(攻:349、防:70)を使いました。スキルはこんな感じ。

f:id:tohma1212:20160113123758j:image

ディフレクター系(攻:315、防:122)の武器を持った相手と当らない限り、負けることはなかったです。

マリーの戦闘力は3,500ほど。この戦闘力、どうやって出しているんでしょうね。。現行PC フロルのレベルを上げるとマリーの戦闘力もアップしていました。キャラクタースロットのキャラ+現行キャラの強さも関係してくるのかな。スロット追加していっぱいキャラクター持ってると戦闘力高くなったりするの?謎。。

私は1回のバトル(15戦)で獲得できるのが81,000ポイントくらいだったのですが、もっと攻撃力が高い武器をつかったり戦闘力が高いと獲得できるポイントも多くなるのかなぁ。
ランキング上位の人はいったい何戦くらいしたんだろう。15戦を2回繰り返すだけでもけっこうダルくなったのに、100位以上を目指すにはどれだけポチポチし続けないといけないのか・・腱鞘炎になりそう。。
お金も根性もない私には、トレーニングメダル20枚が妥当なご褒美ってことですね!

メダルがようやく貯まってきたので、何か新しいスキルを手に入れてみようかな。何にしようかなー。