ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】友好の桜まつり

3月のアイテム集め系イベント「友好の桜まつり」が終了しましたね。
前回のイベントでアイテム集めの流れがだいぶ簡単になったので、今回もいけるかなーと思いイベントページをみてみると・・・

うわぁぁぁ。このフロー図とながーーーい説明を見ただけでやる気をなくしました。

でも、花かんむりかわいいな。。ほしい。

頑張ってみようかな。ということで、報酬「王家の花かんむり」に釣られイベントに参加することにしました。まずは報酬獲得のために、何をしないといけないのか・何が何個必要なのかを洗い出し。

  • 王家の花かんむり 必要材料
    • 友好の花飾り * 30
    • 香花の種 * 30
  • 友好の花飾り 獲得方法
    • 家族・友人に桜餅(本家・ワ国の桜餅 * 1、元祖・ワ国の桜餅 * 1)プレゼント
    • 親・伴侶・子供からの報酬:花飾り * 4 (1日1回)
  • 花飾りを30個集めるには
    • 親/伴侶/子供 に8回桜餅をプレゼント
    • 8回分の桜餅(本家・ワ国の桜餅 * 1、元祖・ワ国の桜餅 * 1)
      • 本家・ワ国の桜餅:(桜の苗 * 1、カラカラ芋 * 2) * 8
      • 元祖・ワ国の桜餅:(桜の苗 * 1、カラカラ芋 * 1) * 8
  • 必要な素材
    • 桜の苗 * 16(桜石:10個 -> 桜の苗:20個)
    • カラカラ芋 * 24
  • 香花の種 獲得方法
    • 神職に桜の苗を渡す(1日10回)
      • 桜の苗1個 -> 香花の種 * 2


香花の種集めは、桜の苗さえあれば神職者をつかまえてミッションを受けまくるだけなので簡単。

つらかったのは友好の花飾り集め・・というかカラカラ芋集め!ほんっっっと面倒でした。芋の種を遺跡で採掘しても、なかなか出ないし出てきても種まき~収穫まで4日くらいかかるし・・種1つから1個しか収穫できないし、それなのに本家&元祖の桜餅1セットに芋3個も必要だし。。。

豊穣の鈴使ったり時間スキップしたりして必要数を集めget した「王家の花かんむり」がこちら

服は昔のイベントでもらった「森人の服」を着用

もうやだーー!面倒!!とか言いつつ、次のイベント報酬がかわいかったらまた参加しちゃうんだろうな。。