ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】魔獣の咆吼

ダンジョン攻略イベント「魔獣の咆吼」が終了しましたね。報酬が久しぶりに両手武器だったので、これは3種類とも入手したい!と思いせっせとダンジョンにこもっていました。エルネア内の時間はあまり流れていないため、前回のダンジョンイベントと同様に2代目PC マリー二人体制で攻略。ダンジョンも前回同様、いつものタイムゲージをちびちび消費するものと、一気に10ずつ消費して大量にポイント獲得できるものの2種類でしたね。

結果としては、「魔紅の大剣」と「魔紅の長銃」はget できたものの、「魔紅の長斧」は時間切れで素材集め間に合わず。。時間が足りなかったー。無念。

順位としては、52,782pt で151位でした。

アイテムが出にくくなったのか、必要な素材数が増えたのか、私の頑張りが足りないのか・・なんで最近のイベントで武器3種類全て集められないんだろう。今回はそこそこ頑張ったと思ったのに。。貯め込んでたタイムチャージをけっこう使っちゃったから、次のダンジョン系イベントまでにまた集めなきゃな。

手に入れた両手武器「魔紅の大剣/長銃」は、Lv.1 で 攻撃力:460, 防御力:0 でした。

あれ?

装備して攻撃しても1回しか攻撃されない・・武器の絵をみても剣も銃もひとつだけ・・・。

f:id:tohma1212:20160223171435j:image

もしや。両手武器って「両手で持つ武器」ってことなのね。だから防御力0か。「両手に持つ武器」かと思ってたよ!昔のイベント報酬だった双剣とか双銃みたいなさぁ。。

勘違い恥ずかしい(つд⊂)

次のイベントこそ「黒妖紋の双剣/斧/銃」を超える「両手に持つ」武器が報酬で出てきますように!