ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】 忘却の機兵団

タイムゲージを消費してダンジョンを進めるイベント「忘却の機兵団」が終了しましたね。相変わらずランキング上位は全く狙えませんが・・強い武器欲しさに参加していました。

結果は 37,170 ポイント で 301位。「耀金の武具」は剣と銃を入手しましたが、斧はアイテム収集が間に合わず。。残念。

ダンジョンは超上級と普通の2種類でしたね。

超上級ダンジョン「不穏な樹海」は1フロア進むのにゲージ10個も消費!4フロア到達したとき、到達:3,500pt + アイテム報酬:1,200pt = 計 4,700pt でした。イベント用アイテムは両方合わせて4個くらいのドロップだったかな。時間回復アイテムいっぱい持ってて、短時間でさくっとポイント稼ぎたい人向けな感じ。あまり時間が取れないときにやるにはよかったです。

普通ダンジョン「機兵の要塞」は、瘴気の森とか魔人の洞窟行ける人なら最後(20F)までクリアできそうなレベル。20Fまで到達すると、到達:4,000pt + アイテム報酬:1,000 = 計 5,000pt くらいでした。宝箱は60個程で、3回くらい潜れば報酬武器と交換できるくらい貯まったような。

家族・友人を楽に連れて行けるようになりましたねー。
キャラクタースロットから過去PCも選べるので、プレイヤーとして2代目PC マリーを選び、NPCとなったフロルの母マリーを友人として連れて行ったところ・・・マリー二人で探索できました。オッケーなのねこれw

f:id:tohma1212:20160125205651p:image
なかなかシュール。

マリーはNPCとなった後も最強の座を守り続け、龍騎士として国を守ってくれています。こんなに強い人他にいないから、どうにか長生きして欲しいなぁ。