ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】 マリーの成長記録(武術)

2代目PC マリーから3代目PC フロルへ引き継いだので、マリーが何歳でレベルいくつくらいだったのか残しておこうと思います。

成長記録はこんな感じ。
ハヤサ/チカラ/ココロ/ 合計レベル で比較します。カッコ内は前年比。

  • 7歳   Lv.194/198/194/ 586
  • 8歳   Lv.202/205/202/ 609 (+23)
  • 9歳   Lv.213/222/213/ 648 (+39)
  • 10歳 Lv.221/235/221/ 677 (+29)
  • 11歳 Lv.227/243/226/ 696 (+19)
  • 12歳 Lv.241/247/231/ 719 (+17)
  • 13歳 Lv.247/250/236/ 733 (+14)
  • 14歳 Lv.249/251/239/ 739 (+6) ★龍騎
  • 15歳 Lv.254/254/251/ 759 (+20) ★引継時

マリーは山岳兵 -> 近衛騎士となったので、若いころからドルム山と北の森で最上級ダンジョン(瘴気の森・魔人の洞窟)に入れたことがレベル上げに役立ったと思います。龍騎士になってからは旧市街の「禁断の遺跡」にも入れるようになったので、レベル上げしやすかったです。あと少しでLv.765 到達というところでフロルへ引き継いでしまったことだけが心残り・・・。まぁ仕方ないか。

でも、こんなにレベル上げる必要なかったのかなー。確か8歳 - 10歳 あたりのときに開催されたイベントで防御力の高い両手武器(黒妖紋シリーズ)を手に入れたおかげで最上級ダンジョンをクリアできるようになり、レベル上げ&ボス討伐が捗るようになった気がします。なので、そこそこ強くて防御力の高い武器さえあれば、Lv.650 くらいでもイベントダンジョンや通常のダンジョンはクリア出来るのかも。

3代目PC フロルは戦闘タイプにしない予定なのであまり熱心にダンジョン攻略はしませんが、いくつくらいのレベルで最上級ダンジョンをクリアできるようになるかは確認しておきたいな。