ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【3代目:フロル】1年の不妊を経て・・ようやく妊娠&出産(初めての天賦の才持ち)

3代目PC フロルは王配になると同時に魔銃兵の職を取り上げられ、いまは農場世話役となっています。王配も職に就けるんですね。

王となったベランジェくんとの間には1男1女が誕生し幸せな家庭を築いておりますが・・・子供が2人ともベランジェくん似。。

f:id:tohma1212:20160510214520j:image

フロル似のタレ目な子が一人くらい欲しい!ということでベランジェくんを誘い子作りしたものの、なかなか妊娠しない。子作り会話は成功するのにカレンダーに赤ちゃんマークがつかない。人口いっぱいなわけでもないし、身内や城内に赤ちゃんがいるわけでもない。なんでだろー・・と思いながら1年ほど毎日のように子作り会話したところ、無事に妊娠することが出来ました。1日に何回も会話したりしたので、フロルの執念勝ちでしょうか。妊娠時のフロルの年齢は12歳、若い頃よりも妊娠しにくくなっているのかな。。妊活がそろそろリアルになってくる身としてはなかなかグッとくるものがあります。

妊娠がわかってからワクワク過ごすこと25日、かわいい女の子が誕生しました。なんと初めての天賦の才持ち!

f:id:tohma1212:20160510214633p:image

フェルタの手を授かりました。初代PC ユーリのころから計 11人目の出産でようやく天賦の才が出現。そんなもんなのかな。初期国民のデータをぐぐってみると、総人口 約300人 に対し、天賦の才持ちは 約60人ということなので、だいたい5人に1人はなにかしらの才を持っていることになります。ということは・・私はだいぶ運の悪い方なんですね。。誰かしら親族に才持ちがいる人を選んで結婚してきたので遺伝的にはいつあらわれても良かったはずなのに、11人目にしてようやくです。ついてないなぁ。

せっかく才持ちで生まれてきたこの子ですが、4代目PCは長女(王太子)と決めているため、引き継げないのがすごく残念。フェルタの手の効果を実感してみたかったな。