ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】煉獄に蠢くもの

3月に開催されていたダンジョン系イベントの記録を今さらですが残しておきます。。報酬が待望の両手(デュアルタイプ)の武器!ということで歓喜して参加しましたよ。

結果は49,590pt で159位でした。

武器も剣/斧/銃すべてget。黒妖紋シリーズより強いのかな~、とワクワクして強化したのですが・・・

■黒妖紋の双剣:攻 349、防 70
■ヴォルゴスエッジ:攻 359、防 50

攻撃力は黒妖紋をちょっと上回るけど、防御力では劣るという微妙っぷり。今回から登場した「月光石交換所」で手に入る★5の武器じゃないと、ものすごく強い武器はもう手に入らないんですかね。。

★5デュアルタイプ武器、ものすごーーーーーく欲しかったのですが、使わない武器をすべて売っても月光石80個には遠く及ばず。かといって福引で当たりを待つのはリスクが高すぎて。。福引10回分くらいで確実に当たるなら迷わず課金するのになぁ。そんな高確率のガチャじゃ運営さんの商売あがったりですね。そんなわけで、攻略ページでも眺めて心を落ち着かせようとしたところ・・・★5武器のスペックが書いてありました。

■ヴォルダルグ・双剣:攻 424、防 65

・・・?

攻撃力はものすごく高いけど・・・防御力はあんまりないのか。。65くらいじゃバトルアリーナでは勝ち残れないかも。あ、でも命中率は上がってる上にブースト効果があるのか。でもなでもなー。通常のダンジョンやイベント系ダンジョンは黒妖紋くらいの攻撃力で十分だから、もうちょっと防御力が欲しいな。★5って、もっと「反則でしょ!」ってくらい強いのかと思いきやそうでもないんですね。武器の強さがインフレしないように微妙な位置を保ってるのかなぁ。

しばらくデュアルタイプの武器は報酬に出てこなそうですが、次の機会では★5を手に入れられるよう今のうちに月光石を貯めておこうと思います。