ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】遠く甘い記憶

2/9(火) - 2/15(月) に開催されていた、アイテム収集イベント「遠く甘い記憶」

アイテム収集系は複雑なので手を出さないようにしていたのですが、なにやら今回はちょっと仕様が違ったので参加してみました。

  1. イベント用ダンジョンでアイテム用の特殊アイテム(古びた紙片)を収集
  2. 特殊アイテムを一定数集めるとイベントミッション発生
  3. イベントミッションをクリアすることで報酬用素材get

と、今までよりは簡単になった気がしますが・・報酬までに必要な素材がけっこう多いんですよね。途中で面倒になってしまい、結局報酬1つ(チョコミント色の服:ショコラな服)を手に入れたところで挫折しました。。

入手した服はこちら

f:id:tohma1212:20160223161922p:image

うーん、チョコミントですね。あまり似合ってないな、フロル。

イベントで余った素材、売れるようになったらいいのになー。
交換も出来ずにただ半端に余っちゃうと、集めるために頑張ったのも全て無駄になっちゃう感。(そんなに頑張ってないけど・・!)
売ってそこそこお金になれば素材収集も頑張れる気が・・する。気のせいかな(・∀・)