ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【3代目:フロル】 近衛騎兵と魔銃師の夫婦になったよ

ようやく3代目PC フロルで魔銃師になれました。

魔銃師になるのは初めてなので、とても新鮮です。森でとれるアイテムが変わるんですね。調合やら禁断の遺跡攻略やら、しばらくはやることが多くて忙しく過ごせそうです。

フロルが魔銃師になった年、ベランジェくんは近衛騎士に就任していました。毎年選抜トーナメントに出場してたけど、ようやく近衛騎士になれたのね。ニート脱出おめでとう!新たな装いとなった二人の会話はこちら。

f:id:tohma1212:20160223191504j:image

ベランジェくんが王太子だからか、近衛騎士が優先されるからなのかはわかりませんが、フロルが魔銃師になっても現在の住まいである城下通りから引越しすることはありませんでした。

王太子は特殊なのかな。ベランジェくんはニートになっても家長のままだったしなー(朝ごはんを食べるときに仕切る人が家長だと勝手に思ってます)。ただの王子だったテオ(2代目PC マリーの夫)は、ニートになったらすぐ家長ではなくなってたのに。

なんてったって未来の国王ですからね。雑な扱いは出来ないですよね。

ベランジェくんが国王になったら、フロルは自動的に魔銃師を辞めることになるのかな。探索ポイント稼ぎ頑張るから、来年さくっと魔銃導師になれるといいなぁ・・・。現国王が長生きしますように。