ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【3代目:フロル】 アグエイアス家が断絶しそう

2代目PC マリーは山岳兵のアグエイアス家長子でしたが、家督を弟レナルドに譲り家を出て王族のテオと結婚しました。

その後マリーは近衛騎士隊長や龍騎士になり子宝にも恵まれ幸せに暮らしたのですが・・・山岳兵隊長となった弟レナルドの様子がおかしいです。

もう14歳(壮年)になるのに、彼女が出来ない。。このままじゃアグエイアス家が断絶しちゃう!
彼氏持ちのコに言い寄っては振られたり、たまに旅人の彼女が出来てもあっさり旅立たれてすぐ独り身に逆戻りしている模様。なにその軽い付き合いが好きな感じ…いい年なんだからそろそろ真剣に将来を考えてほしいものです。家を出た私が言うことでもないけど。。

f:id:tohma1212:20160104200711j:image

髪型と肌の色は父バルミロくんそのもの、顔立ちはほどよくバルミロくんと初代PC ユーリが混ざってて男前だと思うんだけどなー。

このままレナルドに子供が出来なかったらどうなるんだろう。
他の兄弟は結婚して家を出ちゃってるから、まさか元長子のマリーの息子ルイが次の跡継ぎになったり・・?攻略wikiでは無関係な独身男性からランダムで選ばれるみたいなことが書いてあったけど、実際どうなるんだろう。名前が残るように王国中のアグエイアスさんの中から独身を選ぶのかな。それともまったくのランダムか。

一家断絶はつらいですが、断絶後どうなるのか見てみたい気持ちもあって、レナルドに彼女が出来てほしいような出来てほしくないような微妙なところです。



★2016.03.23 追記

その後、彼は無事に結婚し、子宝にも恵まれ、アグエイアス家は断絶せずに済みました。レナルドおめでとう!

f:id:tohma1212:20160323002025p:image