ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】 恋愛 ~兵長の継承権を弟に譲る~

晴れて元王子で現近衛騎兵のテオと付き合うことになったマリー。次の目標は結婚です。
近衛騎兵と山岳兵は結婚できない、と攻略wiki には書いてありましたが、まだ「要検証」な状態だったので・・ここでもわずかな望みに賭けてみようかと。。

結婚が絶対無理なら、王族だった当時のテオと同様に恋愛関係にすら進めないと思うんですよね。何かしら結婚できる手段はあるはず。近衛騎兵は入替があるから、ってだけだとつらいなぁ。テオが近衛騎兵のトーナメントで初戦敗退して近衛騎兵をクビになっても王子に戻るだけだから、どう頑張っても結婚できる見込みないし。。そもそも王子に戻っちゃったら交際関係はどうなるんだろ。旅人同様なかったことになっちゃうのかな。そんなのいやだーーー。

どうなるのかわかりませんが、まずはテオとの恋愛を楽しみつつ仲を深めていきます。今まで話しかけてくれることすらなかったテオがマリーの元まで来て、デートに誘ってくれたりキスしてくれるのは幸せですねぇ。
何度かデートを重ねても、なかなか「プロポーズしたい!」の選択肢が出てこなくて、もしやプロポーズまで進めないのでは。。なんて心配しましたが、キスの回数を増やすと無事に「プロポーズしたい!」という選択肢が出るようになりました。

ドキドキしながらプロポーズしてみると・・・

f:id:tohma1212:20150914192837p:image
うーーーん、断られる。

これはテオが近衛騎兵をクビになるのを待つしかないの?マリーからプロポーズした数日後、テオから神殿に誘われたのでウキウキしながら行ったものの・・・

f:id:tohma1212:20150914192904p:image
いやぁぁぁぁ。断っちゃうのねマリー。

どうしたもんか。。やっぱ結婚できないのかなぁ。と悩んでいるとき、何となく弟のエーリクに話しかけてみたところ、見慣れない選択肢が出てきました。

f:id:tohma1212:20150914193152p:image
兵長の継承権を譲りたい」
なんと。
そんな手があったのか。
プロポーズを断られた時のセリフにある通り、近衛騎兵と結婚できないのは「山岳兵隊長」又は「跡継ぎ=今後兵隊長になる人(長子)」。つまり、全山岳兵が近衛騎兵と結婚できないのではなく、継承権を弟妹に譲れば山岳兵(しかも長子)でも近衛騎兵と結婚できる。
なるほどー。でも悩むな。。テオと結婚したいのはもちろんだけど、マリーはずっと山岳兵団長になるために鍛えてきました。お父さんのバルミロくんを超えた立派な兵団長になり、勇者になり、バルミロくんがなれなかった龍騎士になるため、ひたすら探索に励んできました。それを全て捨ててテオと結婚するのか。。

愛をとるか、仕事をとるか。まさかエルネアでこんな悩みにぶち当たるとは。

兵長の継承権を譲ると、自分にどんなメリット・デメリットがあるのかを書き出して整理してみます。

継承権を弟に譲った場合のデメリット

  • 山岳兵団長になれない
  • バルミロくんからの兵隊長引き継ぎイベントを見ることが出来ない
  • 現在204年1日、次の白夜は来年の205年。山岳兵団退団後に近衛騎兵や魔銃師を目指すとしても入団トーナメント+選抜トーナメントで勝利しなければいけないため、来年の白夜はエルネア杯に出場できない。次の白夜のときは14歳。
  • 弟2人が弱くて頼りないので、バルミロくんがせっかく築いてきた「強いアグエイアス家」が没落しそう(勝手な想像w)

継承権を弟に譲った場合のメリット

  • テオと結婚し、子供を作ることが出来る。彼はここ2年間探索しまくった結果、10歳で平均Lv.160 くらいとなり、私が知っている青年の中でもかなり強くなった。可愛くて強い子供が生まれそう。
  • 近衛騎兵又は魔銃師になればドルム山以外の★7 ダンジョンに行けるようになる。現在マリーは平均Lv.205ほどとなり、★5 ダンジョンでは物足りないのでこれは大きい。
  • 山岳兵団長にはなれないが、近衛騎兵又は魔銃師でトップを目指して最終的に龍騎士になれればそれでいいかも(そもそも魔銃師になれるのかはわかんないけど。少なくとも近衛騎兵にはなれるはず)

あれ、メリットの方が魅力的だぞ。。継承権譲ってもいいんじゃない・・?

というわけで。
成人したての弟レナルド(第3子、5歳)に継承権を譲ることにしました。いや、レナルドの上の弟エーリク(第2子、7歳)の方が強いしバルミロくん似なんだけどね・・イマイチ仲が良くないのと、レナルドの方が小さいころから断然可愛かった&マリーに似てるのでw 独断と偏見によりレナルドに決めました。グレないでねエーリク。
継承時の会話はこちら

f:id:tohma1212:20150914193234p:image
まさかのレナルドがオネエ(一人称:私)っていうね。お姉ちゃんショックだわー。
わりとあっさり譲渡は終了。レナルドのプロフィールには特に何も記載されず。バルミロくんは今年18歳だから、年末には引き継ぎイベントが発生して来年からはレナルドが兵隊長になるのかな。ずーっとその兵隊長の座をバルミロくんから引き継がれるのを待っていた身としては寂しいけど、お姉ちゃんは愛に生きるよ!5年後のエルネア杯で会おうねレナルド!!強くなれよー。