ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

結婚 ~山岳兵嫁ってやっぱりつらい~

長男エーリクが1歳を迎えてから数日、さくっと子作りして第3子を妊娠しました。この妊娠~出産~1歳迎えるまで、が長くて飽きてきた。。

山岳兵団のリーグ戦に参加権利があれば、強くなるために探索しまくってレベル上げに励むんだけど、残念ながら山岳兵嫁にそんな権利は無く。。バルミロくんより強くなれば自分が一家の代表者になれるのでは?なんて淡い望みを抱いてみたものの、他の一家で強さが 山岳兵長子 < 配偶者 のパターンでもリーグ戦出場者は長子になっていたので、そんな淡い望みは高炉に投げ捨てました。
しかも、どんなに探索しても、なかなかバルミロくんを追い越せない。。強いんだよなぁ。

  • 山岳兵嫁は強くなる必要が無いから探索行かない
  • 探索の武器を強化する必要も無いからお金要らない=仕事頑張らない

そんなわけでやることなくて1年が長いんですよ。。武器スキル上げるためだけに探索して時間つぶす日々。スキップ使いまくり。1年の中で楽しみが「子供が生まれる」とか「子供が1歳になる」くらいしか無い。

唯一の救いはバルミロくんが愛情たっぷりに接してくれること。結婚直後こそ冷たかったものの、アップデートを経て結婚後もじゃんじゃん話しかけてくれるしデートに誘ってくれるし、リーグ戦では毎年優勝して10歳で評議会議長にもなるし、とても立派な夫です。たまに探索一緒に行った時の頼りになる感も半端ないし、山岳兵嫁の立場は好きじゃないけど、バルミロくんと結婚してよかったなぁ。

長女 マリーに引き継ぎして山岳兵長子の生活を満喫してみたいけど、バルミロくんの妻じゃなくなるのは寂しいな。。

引き継ぎタイミング、いつにしよう。
第3子が生まれてからか、来年1日にはマリーがナトルの学舎に入学するのでそのタイミングか。悩むー。