ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【3代目:フロル】 ベランジェくんと結婚 ~4代目は国王に確定~

2代目PC マリーから長女のフロルに引き継ぎ、王太子のベランジェくん(イケメンではない)と恋仲になりました。

4代目は国王としてプレイしたいので、下心丸出しで彼に近付いたわけです。こんなしたたかな女に騙されちゃいけませんよベランジェくん。

そんな下心を知ってか知らずか、最初はそんなにフロルに興味のなさそうなベランジェくんでしたが、デートやキスを重ねるうちに徐々に彼の中でフロルへの好感度が高まってきたようで彼の方からデートに誘ってくれたり話しかけてくれるようになりました。

出会ってから結婚するまでって、最短でどれくらいなんでしょうね。フロルが1日に成人してからすぐベランジェくんにちょっかいを出し始め、友達・仲良し・交際・プロポーズまで完了したのが25日あたり。
約1年かかっちゃうのは長かったかな。毎日もっと話しかけまくったりキスいっぱいしていればもっと早く結婚できるのかなぁ。そのあたりは次の世代で検証したいと思います。

そういや結婚を焦るあまり、会話時に「プロポーズしたい!」という選択肢が出るようになってすぐフロルからベランジェくんへプロポーズしたのですが、あっさり振られました。
「嫌なわけじゃないけどもう少し時間が欲しい」って・・・。長年付き合ってるのに結婚に踏み切れない男子か!いや、長年付き合ってないけどね。むしろ付き合ってすぐにプロポーズするフロルのほうがどうかしてる。それはわかってるんだけど、こちらは4代目を見据えて前のめりなわけですよ。ベランジェくんの気持ちを考えず追いつめておいて勝手な話ですが、プロポーズを断られるのはなかなかダメージが大きかったです。

しばらく距離を置いた方がいいのかなー・・なんて考えながら、しょんぼりした気分でその日の夕方、川原でひとり釣りをしていたところ・・・ベランジェくんが突然現れました。
そして「今から時間ある?」と。

えぇぇぇぇ。

フロルからのプロポーズを断ったその日に、ベランジェくんから逆プロポーズ!まさかの展開。

なんだろう、結婚を決めるための好感度ラインがギリギリで足りなかったけど、フロルからプロポーズしたことでそのラインを超えたんですかね。
いや、そんなシステム的なことは考えないようにしましょう。きっとベランジェくんはプロポーズは自分からしたい派だったのですね。結婚に踏み切れない締切感無し男なんて言ってごめんよ。

出会ってから約1年、フロルが成人した年の28日に無事挙式を挙げました。

f:id:tohma1212:20160104130414p:image

次は子供ですね。どうかどうか、フロル似のかわいい子が生まれますように。。