ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】強さについて

マリーが成人したとき、ハヤサ・チカラ・ココロ の平均はLv.150 くらいでした。3歳からひたすら森の小道マラソンを続けてようやくそれくらい。

Lv.150 あたりで、レベルアップに必要な経験値がぐぐっと上がるので、森の小道だけだとつらくなります。誕生日がもっと遅ければ、5歳ちょっとで大人用ダンジョンに行けるようになるので、6歳時点でのパラメータはもっと高かったかも。

それでも初代PC ユーリよりだいぶ早いペースでレベルは上がってると思います。旅人としてエルネアに降り立ったとき、レベルはいくつくらいだったんだろう。他の旅人を見た感じ、6歳で平均Lv.100 くらい・・?

バルミロくんに追いつきたくて、必死に探索したけどなかなか追いつけず、引き継ぎ時の初代PC は13歳で平均Lv.170 くらいだったような。HP 700 ほど。

引き継いだ後もちゃんと探索行ってるみたいですね。16歳になったユーリ、今は平均Lv.185 くらいになってる。バルミロくんが平均Lv.190くらいだから、強い夫婦だなー。

山岳兵が特殊なのか、初代PCの影響なのか、うちの国は山岳兵がやたら強いです。兵隊長(長子)の夫婦はだいたい2人そろって似たようなレベル。夫婦ともに山岳兵になるから、探索に一緒に行ける分強くなるんですかね。リーグ戦には出れないけど強い人、っていうのがけっこういます。やっぱ兵団長を決めるのはリーグ戦じゃなくトーナメントにすればいいのにねw!

マリーは7歳になる直前にさくっと初代PC(母)のレベルを超え、最近バルミロくんも超えました。武器やスキルが強化されてると探索有利ですねぇ。各種ランキングも制覇したよ!

f:id:tohma1212:20150909160837p:image 

でも謎の山岳兵ルールに基づき、バルミロくんが兵団顧問になるまではリーグ戦出られず。。どのタイミングで兵隊長は兵団顧問になるんだろう。熟年(18歳)になったら、だと思うんだけどなぁ。そうだとすると、バルミロくんが今年16歳だから、マリーがリーグ戦に出られるようには、あと3年くらいかかるのか。それまでにもっとレベル上げておこう。

レベルの限界値や各パラメータの上がりやすさは、引き継ぎするほど上がっていくみたいなので、初代よりマリー、マリーより次の世代、がどんどん強くなるんでしょうね。

ただ、この強さに遺伝は関係あるんでしょうか。。あまり強くない人と結婚して、子供が弱くなったら嫌だなぁ・・なんて思ったり。今の婿候補が軒並み強さLv.100 ~ 120 くらいなので、ちょっと心配。ちょっとマリーを鍛え過ぎたね。

バルミロくんが理想の夫&パパすぎて、なかなかいい人を見つけられない。

強さを無視して顔だけで選んだテオは王族で恋愛すら出来ないし。
ちょっと仲良くなったイケメンの旅人はある日突然旅立っちゃうし。
言い寄ってくる同級生達はあんまり強くないし。

どうやらマリーは男運が悪そうです。