ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】うたかたの恋

王族テオと恋愛が出来ないことがわかっても想いをズルズルひきずり、テオが近衛騎兵になればもしかしたら恋愛出来るかも・・なんて最後の望みに賭けていたとき。
なんとテオに似た旅人がやってきました。

テオ

f:id:tohma1212:20150910182000j:image

旅人エゴンくん

f:id:tohma1212:20150910182141j:image

顔は違うけど、肌の色と髪の色と髪型が一緒!誕生日まで一緒!!年齢はエゴンくんが1つ上です。目元の感じはテオのほうが好きだけど、旅人エゴンくんも好きな感じ。なんということでしょう・・!顔が似てるってだけで好きになるのはどうかと思うけど、しゃべる内容がみんな一緒だから顔で判断するしかないよねー。ねー。とりあえず酒場でエゴンくんを待ち伏せ話しかけ、お友達になりました。

旅人は仲良くなりやすいんですかね。あいさつして、何度か世間話してあっさり友達になれました。その後は向こうからも訪ねてきてくれたりしてさくっと仲良しに。そして何度か釣りとかしてるうちにあっさり告白されました。

エゴンくん告白されても、最初は断っちゃいました。付き合う踏ん切りがつかなくて。自分からちょっかい出したくせにねぇ。
告白されたのは20日。近衛騎兵選抜トーナメントでテオが勝ち進んでおり、このまま決勝まで行けばテオは年明けから近衛騎兵になる。せっかくテオと付き合えるかもしれないときに、恋人がいたんじゃすぐに付き合えない!という心配があったからです。でもね・・これまで王太子の結婚・世継ぎ誕生も同じように期待してあっさり裏切られてきたじゃない。近衛騎兵になることに過剰に期待するのはやめておこう。旅人は付き合ってもそのうちまた旅立って行っちゃうから、ちょっと楽しむ分にはいいんじゃない・・?と思い、2回目の告白でokしました。

マリーとしては初めての恋人、デートするのもラブラブな会話するのも楽しかったです。このまま仲良く付き合い続けたら帰化してくれたりするのかな?テオとは恋愛も結婚も出来ないかもしれないし、エゴンくんと生きていくのも悪くないかもなー、なんて思ってた矢先に。
突然旅立っていってしまいました。えぇぇ。そんなあっさり・・・。昨日デートしたし夜も会いに来て「マリーと出会えて幸せだよ」って言ってくれたのに。あれが最後の会話だったのか。。

いつか来るとは思ってたけど、こんなすぐに旅立ってしまうとは。交際期間たった5日。あまりにも早い別れでした。

やっぱマリー男運悪いなぁ。