ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】 恋愛 ~山岳兵長子と近衛騎兵~

3歳のころから追いかけ続けた王子テオ(次男)となんとか恋愛関係になりたく、色々手を尽くしているマリー。
最後の望みとして、テオが近衛騎兵になるのを待つことにしました。近衛騎兵になれば王族扱いじゃなくなるので、きっと恋愛できるはず。でも、ただ待っているだけなんて出来ません。出来る限り探索に誘ってレベル上げに励みます。一緒に探索に行っても、その経験値やポイントがNPCに反映されているかは謎ですが、なんだかテオはマメに探索に行くようになり、どんどん強くなってました。彼は成人時のステータスはそんなに高くなかったです。他の6歳と同様の平均Lv.100くらい。魔獣の森に連れて行っても途中で帰っちゃったりね。
最初の年は選抜トーナメント初戦敗退。次の年は2回戦敗退。その次はエルネア杯だったのでひたすら修行に励み・・テオが9歳になる年、ようやく選抜戦で優勝し近衛騎兵候補となりました!このときの平均Lv.135くらい。成人したての6歳のコたちと比べるとだいぶ強いしおっさんでしたw

テオが近衛騎兵となる年の1日、ワクワクしながらテオの元を訪れると・・・
f:id:tohma1212:20150909160142p:image

近衛騎兵姿も素敵!お城を出て、一人暮らしを開始した模様。
そして会話には念願の「告白する!」の選択肢が!!

f:id:tohma1212:20150909160304p:image
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しすぎる・・・ようやくこの日が。。やっとテオと恋愛できる。

でもここで、ちょっと欲張りたくなりました。せっかく恋愛可能になったんだから、テオから告白されたい。今まで散々追いかけてきたけど、きっとテオだってマリーのこと好きだったはず。好きだから頑張って強くなって王子という座を捨てて近衛騎兵になってくれたはず(妄想が暴走してる)。テオが成人してからは1度もマリーを訪ねてきたり話しかけてくれたことは無かったので、テオに話しかけられたい。訪ねてきてほしい。
そう思い、1日だけ待ってみることにしました。1日だけね!それ以上は待ちきれなくて絶対自分から告白しちゃうからw
テオが近衛騎兵になって2日目、そわそわしながら国内をうろうろしていると・・テオが近付いてきた!そして、幸運の塔へ行こう!って・・・!!

f:id:tohma1212:20150909160434p:imagef:id:tohma1212:20150909160453p:image

うわぁぁぁぁぁ。感無量。ほんと恥ずかしいんですが、涙ぐんでしまいました。マリー良かったねぇ。やっとテオと結ばれるのねぇ。3歳でテオと出会って5年。ようやく恋人になれました。執念でつかみ取った感ある。

wiki見ると山岳兵と近衛兵は結婚できない、みたいに書いてありますが、初代PC ユーリが農業管理官-> 山岳兵 へ強制的になったように、結婚すると自動的に近衛騎兵 -> 山岳兵になるんじゃないかなぁ、と勝手に予想。近衛騎士とか近衛騎士隊長とか役職付きはわかりませんが。。結婚・・出来るといいな。
結婚については今後テオとのデートを楽しみつつ、確認しようと思います。