ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】 勢いで・・長女フロルに引き継ぎ!【3代目:フロル】

マリーの次は長女フロルに引き継ぐか、長男ルイにするかで散々悩んでいましたが・・結局長女のフロルに引き継ぎました。ものすごーく考え抜いた結果ではなく、誰に引継ぐか悩んでいるうちにフロルが成人式を迎えてしまい、最後の引き継ぎチャンスが来てしまったので・・ほぼ勢いで決めてしまいましたw

成人したフロル。テオそっくりです。

f:id:tohma1212:20160104125316p:image

フロルで王太子妃(王配)となり、4代目は国王ルートを目指します。ただ・・次期国王(王太子)が全然好みじゃないんですよねぇ。

王太子ベランジェくんはこちら

f:id:tohma1212:20160104121612p:image

テオのお兄さん(国王)の子供なので、フロルのいとこにあたります。髪や肌の色はテオと同じですが、顔・・・ってか口。おちょぼ口。。かっこよくないなぁ。

第1子(次期王太子、4代目PCになる予定)が、フロルそっくりで生まれてきますように!
今のところ、第1子は父親の容姿を強く受け継いでいるのでちょっと心配ですが。。

とりあえず。子供の心配をする前に、まずはベランジェくんと恋愛・結婚をしなければいけません。


そもそもいとこ同士って結婚できるの・・?何度か話しかけてみるもののけっこうベランジェくん冷たいんだけど。。仲良くなっても関係が「親戚」から変わらないし・・・。不安になったりもしましたが、根気強く話しかけたり一緒に探索していたら、ベランジェくんから話しかけてくれるようになりました。

そして待ちに待った告白の瞬間!

f:id:tohma1212:20160104121657p:image

わたくしって・・・。殿下って・・・。

えぇぇ。

フロルの性格は「思いやりがある」なのですが、こんな一人称なのか。お嬢様っぽいですね。確かにフロルはお嬢様っちゃお嬢様。。王家の親戚かつ母が近衛騎士隊長で長いことお城暮らし。幼馴染の王太子とは住んでいる家(城)が一緒なこともあり、子供のころからの腐れ縁でなんとなくいつも近くにいたけれど、思春期を迎え徐々にお互いを異性として意識するようになって・・

なんて。漫画みたいですね。これでベランジェくんが超絶男前で女の子にモテモテだったらストーリーも盛り上がるのですが、あいにくフロルより3つも年上なのにずっと彼女が出来なくて余っているような残念王子のため、たいして盛り上がることなくふたりはサクッと結婚できそうです。

結婚後はさすがにベランジェくんの呼び方は「殿下」じゃなくなるよね・・?ね?