ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】近衛騎士隊長・勇者・竜騎士になったよ!

山岳兵隊長の継承権を弟レナルドに譲り家を出て数年。

マリーはさくっと近衛騎士隊長になり、近衛騎士隊長として初めて迎えたエルネア杯で優勝&バグウェルに勝利して龍騎士となりました。14歳でようやく目標達成です。

f:id:tohma1212:20151113021625j:image

長い戦いだったなぁ。。

バグウェルに勝つべくひたすらレベル上げに励んでいたのですが、案外あっさり勝てました。前のイベントで手に入れた防御力の高い両手武器(★4 黒妖紋の双斧)があったのが良かったのかも。

勇者になると全てのダンジョンに行けるようになるんですね。

元山岳兵、現近衛騎士隊長のマリーは「禁断の遺跡」にだけ行けなくて「ココロ」が低かったので、これからはバランスよく鍛えられそうです。

全パラメータLv.250以上になって、称号を手に入れたら引き継ぎかなー。

そういえば、マリーが騎士隊長になると同時にテオが無職になりました。なぜだ・・・。確かに近衛騎士のトーナメントで初戦敗退してたけど、テオより弱い騎兵はいっぱいいるのに。 

あんなに恋焦がれて結婚した王子様が今やニートですよ。いいけどね、好きだから。。

家計はマリーが支えるから家のことは頼んだよ、テオ!