ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】 成人 ~山岳兵長子と王族の恋愛~

先に成人してしまったテオのもとへ通い続けること2年。ようやくマリーも成人式を迎えました。どんな大人になるかな・・とドキドキしながら待ってみると。。

f:id:tohma1212:20150909155615j:image

ほぼ子供のときのままw
美人!というわけではありませんが、感じの良さそうなコに育ちましたね。目と髪はバルミロくん、肌の色がユーリ(初代PC)、髪型と口の形はどこからきたのかな・・

何はともあれ、ようやく成人したので恋愛解禁です。やっとテオを誘える!と思って話しかけてみると・・・探索やら釣りやらは誘えるけど、あれ・・「告白する!」って選択肢が出てこない。新密度足りない?と思いましたが私からみた新密度はここ3年間ずーっとテオが1位。足りないわけない。むしろ溢れてる。他の新密度高めの人たちは会話の時「告白する!」って選択肢が出てくるんだけどなぁ。。

ま さ か

テオが王族だから・・?マリーが山岳兵長子だから・・・?
王族相手だと恋愛すら出来ないの?
そういや初代PC のとき、よく話しかけに来てくれた王子(次男)がいたけど、彼とは確かに恋愛出来なかったな。初代PC以外にも王族と恋愛・結婚出来ない職種があったのか。。成人してからは独身男性が毎日集団でマリーのところにきてアピールしてくけど、テオは全く寄ってこないし・・。

山岳兵長子だと王族とは結婚できないどころか恋愛すら出来ないの・・!?

そんなのやだーーーー。テオは次男だよー?1つ上のお兄さん(王太子)がいるから、彼とその子供が国を継ぐんだからいいじゃないぃ。次男とは自由に恋愛させてよぉぉ。

3歳のころからテオしか見てなかったのに。性格は優柔不断で天賦の才も無くて顔しかいいところ無いけど、それでも好きだったのにw!

あきらめきれず、ちょっと粘ってみました。

王太子(テオの兄)が結婚&子供が生まれれば恋愛解禁になるのでは?

  • 結果:×
  • テオの王位継承の可能性がほぼ0になればいけるのでは・・と思ったけど、王太子にめでたく男児が生まれても何も変わりませんでした。

うーん。なんとかならんのか。
攻略wiki みてたところ、初代PCで王子(次男、王太子ではない)と結婚出来たとの報告が。王子が近衛騎兵になると、王族扱いではなくなるようです。

これだ!!

山岳兵長子と王族が恋愛・結婚できないのであれば、テオが王族じゃなくなればいいんじゃない?テオは成人してから毎年近衛騎兵の選抜トーナメントに出ているため、近衛騎兵になる気はあるみたい。ただ残念ながら弱い。去年は2回戦で敗退してる。

探索に連れて行きまくって強くなれば・・トーナメント勝ち進めるはず!上位2名が近衛騎兵になれるので、決勝まで進めればok。

そんなわけで、テオをじゃんじゃん探索に誘って強化してみようと思います。