ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【2代目:マリー】 パパが勇者になったよ!

恋愛が上手くいかなくて落ち込んでいるマリーのところに明るい知らせが。

なんとパパ(バルミロくん)がエルネア杯で優勝したとのこと。毎年山岳兵団のリーグ戦で優勝する強い人でしたが、とうとう勇者となりました。パパ素敵!

 f:id:tohma1212:20150910182347p:image

勇者の服着た姿もかっこいい!やっぱバルミロくん好きだなぁ。

f:id:tohma1212:20150910182410p:image

部屋着もいいねー。

彼が山岳兵以外の恰好をしているのは初めて見るので新鮮です。

エルネア杯って、その年によって勇者のレベルに差があるのかな。。確かにバルミロくんは今年のエルネア杯出てた中ではダントツで強いけど、エルネアにきて2年目に見た勇者はもっと強かった気がする。HP 800以上あったし龍に勝ってたからなー。 

山岳兵の場合、兵団顧問になっちゃった熟年の方々はリーグ戦に出れない=エルネア杯にも出られないので熟年の強い人がエルネア杯に出てないってのもバルミロくんにとってはラッキーだったかも。 

バルミロくんは残念ながら龍に負けたので、竜騎士の称号は得られず。彼は15歳なので、次のエルネア杯のときは兵団顧問になってるかな。

その頃にはマリーが山岳兵団長&勇者になって、龍と戦うからね!楽しみにしててねパパw