ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

初めての引き継ぎ

第3子を妊娠中ですが、妊娠~子育てのサイクルにいいかげん飽きてきたので、第1子 マリーに引き継ぐことに決めました。学舎入学直後に引き継いで、ゴリゴリ探索行って強くなりバルミロくんの後を継ぐ優秀な山岳兵団長になってもらおうかと。

現PCのユーリとしての生活はヒマなので引き継ぐのは楽しみだけど、バルミロくんの妻じゃなくなることがさみしい・・・。引き継いだら彼はパパになるんだよなぁ。妻として最後の探索、最後のデート、最後のキス。。とかとかものすごい噛みしめて涙ながらに引き継ぎしましたw バルミロくん、どうかユーリをこれからも大切にしてあげてね!

引き継ぎ後、バッグの中身やアイテム・武器は全てそのまま引き継げてました。お金も。各武器のスキルもそのままだったのでとてもありがたい。おかげで子供一人でもすぐに探索行けちゃいます。

引き継ぎ直後はユーリとバルミロくんがちゃんとラブラブ生活続けてるか心配で、ちょいちょい二人の様子を観察したりしていましたが、私の心配をよそにいちゃいちゃしたりデートしたりしているのでとりあえず安心。二人もマリーのことを気にかけて色々話しかけてくれるので、親子関係は意外と良好そうです。

マリーの交友関係はどうなってるかな?と確認してみたところ、友人の中で一番上にいたのは・・まさかの元カレの子供でした。よみがえるオネエ系の恐怖。
こわっ。もう因縁めいたものを感じる。何故たくさんいる同級生の中でその子なのだ・・・。他の誰でもいいけど彼はだめよ。しかも全然イケメンじゃないし。。

そんなわけで元カレの子供は避けつつ、お婿さん候補を発掘していこうと思います。