ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

結婚 ~妊娠・出産~

結婚後、一生ヒラ山岳兵でいるしかないとわかったユーリ。望みは全て次の世代(引継ぎ後)へ託すことに決めました。

そのため早速子作り!子作り会話した直後にカレンダー見ると、見事25日後に赤ちゃんマークがついてました。早っw すごいなバルミロくん・・。なんか夜強そうだもんね。勝手なイメージだけど!

さてさて、引継ぎプランは以下2つのどちらか。

1.長子で引継ぎし、山岳兵団長(あわよくば勇者、龍騎士)を目指す
-- 山岳兵長子をPCでやりきれば、今後山岳兵団系のルートには進まなくて済む

2. 第2子で引継ぎし、全く別ルートを目指す(農場、近衛騎士、王族・・)
-- 今と全く違う生活が出来る。ただし今後また山岳兵団ルートを目指す場合は長子への嫁(婿)入りからやりなおし

出来れば次も女の子でプレイしたいから、生まれてくる子供の性別にもよるけど。。あとは顔かなぁ。顔のパーツは遺伝するみたいだから、どちらに似てもそんなおかしな顔にはならないとは思う。ただ、突然変異とか隔世遺伝とかあるらしいから油断は出来ない。かわいいコでプレイしたいもんなー。

そんなこんなでドギマギしながら待つこと25日(長い!)

無事にかわいい女の子が生まれました。マリーと命名。

f:id:tohma1212:20150908163654p:image
赤ちゃんはみんな顔一緒だから、どんな顔立ちになるかは1年後のお楽しみ。髪の色はバルミロくん、肌の色はユーリに似てますね。

性格は「良く出来た子」で生まれてきて、積み木10個あげたら「まさに優等生」になりました。ユーリが「飾らない性格」、バルミロくんが「こびない性格」なので、私達にしてみれば出来すぎなくらい良い性格です。性格はランダムなのかな。そもそも性格は何にどう影響するのかよくわかってない・・。

ミルクあげて抱っこするくらいしか出来ないけど、かわいいなぁ。
すくすく育ってねー。