ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

恋愛 ~山岳兵長子との結婚に向けて~

バルミロくんとデートを重ねるうちに、少しずつ結婚を匂わせるような発言が出てきました。もちろんすぐにでも結婚もしたいし子供も欲しいけど、気になるのはバルミロくんが山岳兵長子であること。山岳兵は世襲制で、6家族の長子(男女問わず)が代々家を継いでるんですよね。正直、山岳兵の昇進のしくみがよくわからず・・。

バルミロくんは兵隊長だけど、彼のお父さんは「兵団顧問」。
各世帯の長子が成人したら「兵隊長」になって、当主は熟年になったら「兵団顧問」になるのかな。あとは毎年リーグ戦で「山岳兵団長」を決めてるけど、そのリーグ戦ってどうやったら出られるんだろ。どうやら1家族から1名ずつ出てるみたいだけど、それって鍛えれば嫁も出れるの・・?とか。

そもそも山岳兵と結婚出来ない職業もあるんですね。近衛騎士とか王位継承者とか。私は農業世話役なので、そのへんは問題なし。

山岳兵一族への謎が解決しないまま、会話の際に「プロポーズする!」という選択肢が出てくるようになりました。PCが女性でもプロポーズ・・するの?してくれないの?男らしく「結婚しよう!」っていって欲しいなぁぁ!!・・あ、言ってくれるのね。調べてみたところ、プロポーズの選択肢が出るようになってからしばらく待っていればNPCから言ってくれるようですが、待ちきれず結局自分からプロポーズしちゃいましたw

結婚式を挙げるカップルがあまりいなかった時期のため、プロポーズから3日後に結婚式。短い婚約期間でしたが、デートは楽しかったなぁ。その場ですぐデートに行けるし、バシアス浴場なんてニヤニヤが止まらないし。同じとこ何回行っても楽しいんですが、デート同様会話は2~3パターンあるともっと嬉しいな・・!