ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

恋愛 ~まずはお友達から~

最初、エルネアはソーシャルゲームだと思っていたので、びびってまわりの人に話しかけられませんでしたw
(知らない人とチャット始まっちゃう!初心者とかうざがられる!!と思ってた)
バカですねー。

自分以外が全てNPC と知って安心したのも束の間、人多すぎて誰がどこの誰かわかんない・・さっき話しかけてきたのは何者?な状態に。
設定 -> 名前表示設定 を「知人以上」にすることでだいぶ整理できました。

知らない人から「あなたのことを紹介されました」みたいな感じで突然話しかけられることもしばしば。国民になった直後が多かったかな。何でかなー、と思ったら何度かあいさつを交わしたり探索に一緒に行った方のご子息でした。

その親御さんたちとは友達なわけでもないんですけどね。何回か挨拶しただけの知人に息子をけしかけるとは!

「この間帰化した子と今日探索が一緒になってなぁ。いい子そうだからお前ちょっと挨拶してきなさい」
「最近知り合ったコね、うちに帰化したんですって。まだお友達も少ないみたいだからあなた仲良くしてあげなさいよ。お母さんあんな子がお嫁に来てくれたら嬉しいわぁ」

みたいな感じ?若者の未婚率は高まり、いまや親も婚活に参加する時代ですからね。エルネアとて例外ではないのか。よく出来てますね。

理由はどうあれ、声をかけてもらえるのは嬉しいし彼らもけっこう好意を持ってくれてるようなので、何度か挨拶したり声をかけられているうちに「友達になりたいんだけど・・」と言われて自然に男友達が増えました。

ええ、男友達は。

女友達が全然出来なかったんだよなぁ。。何度か挨拶や世間話をして「友達になりたい」を選択しても断られ、ようやく友達になれても向こうから寄ってきてくれないからなかなか会えず親睦も深まらず。親友が出来たのは結婚してからでした。

独身女性で男性にチヤホヤされてばかりいると、なかなか女友達が出来ないのかな。世知辛いですね。