ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

恋愛 ~恋人選びは慎重に~

恋人選びは慎重に!大事なことなのでもう一度。

恋人選びは慎重に!!

いやー、攻略wiki 見て知ってたはずなんですけどね。恋人と別れることは出来るけど、めっちゃ大変って。(有料アイテムは使わない前提)

男友達はそこそこ出来たものの、なかなか仲良しになる人が出来なくて、このまま彼氏出来なかったらどうしよう・・結婚も出産も早くしたいのに!と世間知らずな乙女のようなことを考え焦った結果、そんなに好きなタイプではないけどよく声をかけてくれた赤毛のジュリアンくん(農場世話役の息子/青年/無職)に告白され、うっかりOKしちゃったんですよ。

そしたら、彼の一人称が「私」だったんですね。
「私も嬉しいよ!」「私も楽しかった♪」みたいな感じで・・。

あれ?バグかな??って。男性に女性のセリフ出てきちゃってますよーって。

まぁ確かにもう大人なんでね。職場では男性も「私」で問題ないだろうけど、恋人同士ですよ。上司も取引先もいない2人きりの場で一人称「私」って。
一気にジュリアンくんがオネエにしか見えなくなって、気持ちが冷めてしまったのでした。。

一人称「私」にもそのうち慣れるかな・・ってかバグなら早く修正ほしいなぁ・・と思い、いろんな方のプレイ日記を読んでみると、ちょいちょいいるんですね。オネエ系。

バグじゃなくて仕様なのか・・・。いくら待っても修正はされないのか。。残念すぎる。友達のときはわからないから、完全に地雷だなこれ。

やだー。どんなにかっこ良くてもデートとか大事な場面で「私」はやだーーー。
逆ならよかったのに。普段穏やかで丁寧で「私」でも、2人きりのときは「僕」か「俺」なら!

どうにかして恋人になる前にオネエを判別する方法ないのかな。性格?ジュリアンくんは「お人好し」でした。

このオネエがバグじゃない以上、ジュリアンくんにときめきを感じられることは今後無さそうなので別れようかなー、と。。

攻略wiki にあった通り「デートに誘ってすっぽかす」「会話は極力しない」を繰り返し別れ話を持ちかけられるのを待つことに。

 

長い長い戦いの始まりでした・・・。