ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

ある日突然、農場管理官に

国民になった翌年、特に何もしていませんが突然「農場管理官」になりました。
前年度の仕事pt に応じて自動的に任命されるんでしょうか。

主な仕事はラダの世話や小麦の種まき・収穫の際の対応係。
ラダのフンを拾うだけで100pt もらえて楽に仕事ポイントが稼げました。
しかも農場管理官ならラダのフンを拾ってもくさくならないし、荷物にフンが追加されることもないから楽。
 

牧場物語的な考えで、毎日ラダをブラッシングしてお世話しないと搾乳出来なかったり病気になったりするのかな・・と思ってたのですがそんなことないみたい。
たまに牧場行くの忘れても、何度かブラッシングすれば搾乳は問題なくできました。面倒なときはフンだけ拾ってラダを放置してみたり。
 

ただし、どんなに仕事pt を稼いでも、スピード出世は出来ない模様。
農場管理官 -> 農場世話役 -> 農場副代表 -> 農場代表 で順番に昇進しないといけないから、代表になるには最短で4年かかるんですね。長い道のり!
 

私は農場世話役をやっているときに山岳兵長子へ嫁入りしてしまったので、ちょっと後悔。収穫祭の出店も決まってたのに、収穫祭(8日)の2日前(6日)に結婚式を挙げてしまったため、出店の権利も無くなってましたw

初めてだったし、出店してみたかったなぁ。

農場代表になってから結婚すればよかったのかな。でも4年も農場で働けない・・(武術系のダンジョンいけないし)
とりあえず早く結婚してみたかったんだよーー。
 
次のPCで結婚するときは、進路とスケジュールをちゃんと考えて行動しようと思います。