ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【イベント】秋水の彩り

本日まで開催されていたイベント「秋水の彩り」でイムリュック(大)を入手しました。かわいい。

 f:id:tohma1212:20151120171833j:image

それにしても、相変わらず賞品get までの道のりが複雑でミッションクリア条件が鬼畜ですね。他のイベントは簡単なのに、このアイテム集め系イベントは面倒で苦手です。

過去のアイテム集めイベントは、

白い羽根:子供用のみget
黒い羽根:イベント参加せず

な状態だったので、今回はイムリュック(小)も入手できるよう頑張ってみようかなーなんて思っていたのですが。。フォモス召喚なしでモミジ☆COOL!を使ったら丸いカワガゾが1匹も釣れず、挫折しました。 

大物釣れる時間帯だったのにー。なにこの確立の低さ。。ケチらず鈴や角笛使えってことですね・・・。

やっぱダンジョン攻略&特殊武器入手のイベントが実用的で一番好きです。「秋水の彩り」の次に始まった「甦る魔獣」が武器入手イベントなので、しっかりやりこみ剣・斧・銃それぞれ手に入れようと思います。