ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

初入国 ~ 国民になるまで

エルネアでの生活を開始し、最初につまずいたのが国民になるまででした。


納品(仕事ポイント)、ダンジョン(探索ポイント)、お金(ビー)の住み分けがよくわからず、お金のため方が全然わからなかったんですよね。。

どんなに納品しても探索してもお金が貯まらないのに、クエストは「親友を作ろう!」とか「新しい餌を!」みたいな難易度高いやつになっちゃってクリアできる見込みが無く・・簡単なクエストが再度発生するのを待って、地道にお金貯めてくしかないのかなー、と思ってました。 

というのも、ヤーノ市場のお店で「買う」タブの横に「売る」タブがあることにしばらく気付かなかったんですよ。なんでこんなにアイテム余ってるのに売れないの!? でもweb で検索しても誰もそのことに文句言ってない・・なんで?と、ひとり絶望的な気分になっていました。バカですねー。

無事にお金が貯まり、帰化して国民服が着れたときは嬉しかったなぁ。それまでの旅人の服が不審者みたいだったからw

そういや国民服ってアンバーで買えないのね。結婚して山岳兵になっちゃうと、もうPCの国民服姿は見れないのか・・スクショとっておけばよかった。。

 現在の山岳兵なPC ユーリの姿はこちら

f:id:tohma1212:20150908150907j:image

個人的には国民服姿の方が好きだったなぁ。スクショ撮っとけばよかった。