ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

恋愛 ~恋人がストーカーになるとき~

初めての恋人ジュリアンくんがオネエだったため、別れるべく行動を開始した私。攻略wiki によれば「デートに誘ってすっぽかす」「会話は極力しない」を繰り返すと別れ話を持ちかけられるとのこと。

時間がかかる、って書いてあるけどどれくらいかかるんだろ・・半年(15日)くらい?と思いながらジュリアンくんをデートに誘ってはすっぽかしてみる。

デートに誘う -> 翌日昼~夕は逃げ回る -> 夜謝る -> またデートに誘う・・・を繰り返すこと約1年。長い・・・
全然ジュリアンくんが離れてくれません。。むしろ悪化してる・・?
ちょっと草むらあさったり搾乳したり一定の場所に長くいると、どこからともなく現れて近付いてくる。会話したくないから逃げる私。捕まっても好感度下げるべく誘いにはのらないしキスもしないでいたのに、それでも毎日追ってくる。
他の男の子と話してても寄ってくる、他の人に告白された直後に現れて追いかけてきたりする。

なんなのこの人・・。最初はウザかったのですが、だんだん怖くなってきました。

ストーカーでしょこれ。そのうち刺されたりするんじゃないの・・。 

ジュリアンくんから逃げ回るうちに新しい出会いもあり、結婚したいと思う人が出てきました。恋人がいる私に毎朝会いに来てくれて、断られるとわかっていながら何度も告白してくれる健気な山岳兵さん。

さっさとストーカーから逃げ出して、好きな人と楽しい恋を早く始めたい・・!という気持ちが強まり・・結局有料アイテム(色づかぬ果実)使っちゃいましたw 

ジェム購入も、最初はバグで課金出来なくて絶望的な気持ちになったなぁ。
何度決済処理をしても「エラーが発生しました」ってなって課金できない。課金出来ないとかなんなの慈善事業なのこのゲーム・・と思ってたら最近のアップデートで解消されたみたいですね。良かったよかった。

私はアップデートが待ちきれず、攻略wiki にあったキャンペーンコードを利用して200ジェムゲットし、色づかぬ果実を入手しました。

満を持して色づかぬ果実を持ってジェルマンくんに話しかけたところ、最初は別れを認めてくれませんでした。。
「なにそれ・・私はそんな一方的なの認めないから」みたいなこと言われて戦慄。(こんなときも一人称は私なのね!)

そこをなんとか・・と再度話しかけると、しぶしぶ認めてくれそうな雰囲気に。
「別れても友達とか無理だから」というジェルマンくんに「いままでありがとう」的なことを私が言うと「そういうの、いいから!!」と怒った顔で去っていきました。

なんだこの後味の悪さは・・・。

確かに勝手に冷めてデートすっぽかしまくった挙句ストーカー呼ばわりした私が完全に悪いのですが、ひどいことをしてしまった・・と暗い気持ちになりました。
ごめんよジェルマンくん。どうかお幸せに。

ちなみに、別れると相手は交友関係のリストの一番下になります。
そのため新たな知人が増えるとさくっと他人に。付き合っていたことは無かったことのようになってしまいます。
知人になってから再度話しかけても、特殊な会話は発生しませんでした。
元カレに話しかけるとうつむきざまに「・・・。」で無視される、とかあるとしびれるんですけどね!誰得ですね!

だいぶ苦労したのに、アイテム使うとあっという間だなぁ。

すっきりしたけど、ちょっとさみしいような。

まぁそんなさみしさや後悔なんて一瞬で、気持ちはすぐに切り替えられました。
だって・・これで、ようやく新しい恋ができるw


★おまけ★
失恋した翌日から、自分とジェルマンくんが交互にゴシップ掲示板の「失恋王」に出てくるようになりました。
失恋(1回)って書かれてるけど、もし私が他の人と付き合ってまた分かれたりしたら・・これが2回とか3回になって死ぬまでずーっと名前出続けるの・・?
いやぁぁ。お嫁にいけないわー