ながながし夜を ~エルネア王国プレイ日記~

スマホゲーム「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記。ネタバレ注意。

【3代目:フロル】 魔銃導師になる夢、絶たれる

3代目PC フロルで魔銃師となり1年目、せっせと探索ポイントを稼ぎ魔銃導師になるのを夢見ていました。

そんなある日、いつものように探索をしていると・・突然フロルの服が変わりました。

さっきまで魔銃師の制服を着ていたのに、突然緑色の服に。最初はバグかな?と思ったのですが、この緑色には見覚えが・・ベランジェくんが着ていた王太子用衣装と同じ!しかも時刻は夜1刻。あぁ、現国王が亡くなったのね。。あわてて探索を終えフロルのキャラクター詳細を見てみると、職業が「王配」となっていました。

ちなみにベランジェくんの職業は「王(戴冠前)」になっていましたよ。

国王崩御、新国王万歳!ということで翌日、ベランジェくんは国王になりました。

ついにこの日が来てしまったか。。もうちょっと魔銃師生活続けたかったな。前国王が亡くなった瞬間にフロルは魔銃師としての資格を無くし、探索ポイントランキングからも名前が消えました。ランキング1位だったのに・・・。無念。

しばらくニートかぁ、なんて思っていたら翌年フロルは農場管理官になっていました。武闘系職業じゃなければ仕事出来るのね。世話役 -> 副代表 -> 代表までいけたら実績回収できていいかも・・と思ったのですが、長女のサラは今年で5歳。来年成人式のときに引き継ぐ予定だから、なれたとしても世話役までか・・・無念。

さっさと長女のサラに引き継いで、サラで魔銃導師や農場世話役を目指せばいいのかな(王太子って魔銃師になれるのかな)。ベランジェくんはまだ13歳だから、サラが国王になるまで時間はたっぷりあるし。

そういや、フロルはベランジェくんのことをずーっと「殿下」と呼んでいたのですが、彼が国王になってからは「陛下」と呼ぶようになりました。

相変わらず名前で呼ぶことは無いんですね。距離あるなぁ。
そしてベランジェくん即位に伴い、サラの役職が幼児 ->王太子 になったのですが、サラのことまで「殿下」と呼ぶようになってしまいました。。

この間まで「サラちゃん」って呼んでたのに!!こちらもなんだか距離あるなぁ…